ニュースリリース

日頃のご愛顧に感謝を込めて、14日間のお得なサービスを実施!
「お客さま感謝祭ウィーク」を開催

第1弾:2017年2月1日(水)~7日(火)「日本の野菜の日」
第2弾:2017年2月8日(水)~14日(火)「日本のぎょうざの日」

 株式会社リンガーハット(本社:品川区大崎、代表取締役社長 秋本英樹)は、長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」全店にて、2017年2月1日(水)~14日(火)の14日間、「お客さま感謝祭ウィーク」を開催いたします。日頃のご愛顧に感謝を込めて、2月1日(水)~7日(火)は「日本の野菜の日」、8日(水)~14日(火)は「日本のぎょうざの日」とし、お得なメニューを提供します。昨年秋から続く野菜の価格高騰の影響やお正月料理で不足しがちだった野菜を、ぜひこのご機会にご摂取ください。

『⽇本の野菜の⽇』について

 全国約50産地の農家から届く新鮮や野菜を存分に堪能して頂きたく、2013年から毎月『日本の野菜の日』を設け、当日限定の野菜たっぷりお得なセットメニューを販売しています。

『⽇本のぎょうざの⽇』について

 ぎょうざに使用する豚肉・鶏肉・キャベツ・たまねぎ・ねぎ・ニラ、皮に使用する小麦粉・米粉は、すべて国産です。まさに“日本のぎょうざ”をたっぷり味わって頂くために2014年から実施している『日本のぎょうざの日』では、ぎょうざ(5個)をご注文のお客様にぎょうざ1個を増量しております。

「お客様感謝祭ウィーク」開催概要

『⽇本の野菜の⽇』
開催期間 2月1日(水)~7日(火)
対象店舗 リンガーハット全店
実施内容 当日限定の野菜たっぷりお得なセットメニューを販売、
野菜ジュース1本サービス
『⽇本のぎょうざの⽇』
開催期間 2月8日(水)~14日(火)
対象店舗 リンガーハット全店
実施内容 ぎょうざ(5個)をご注文のお客様にぎょうざ1個増量
「⽇本の野菜の⽇」PRキャラクター『べじたま様』
「⽇本の野菜の⽇」
PRキャラクター
『べじたま様』

 リンガーハットの商品に使⽤する野菜はすべて国産。
厳選された野菜をたっぷり使った商品で、昨年秋からの野菜の価格⾼騰やお正⽉料理で不⾜しがちだった野菜を補ってください!

国産野菜が480g!野菜不⾜の解消を⻑崎ちゃんぽんで!

 厚生労働省によると※1、健康な生活を維持するため、1日に必要な野菜の摂取量は350g以上とのこと。
 リンガーハットの定番メニュー「長崎ちゃんぽん」には、「キャベツ」「もやし」「にんじん」「玉ねぎ」「青ねぎ」「豆苗」の計6種類※2の野菜が入り、1食で255gの野菜を摂取できます。
 また、“480g”もの野菜をたっぷりと使用した、「野菜たっぷりちゃんぽん」は、キャベツ、もやし、玉ねぎが長崎ちゃんぽんの2倍と、その名の通り野菜がたっぷりと摂れます。
 その他、「野菜たっぷり皿うどん」や「野菜たっぷり食べるスープ」などの商品も、『子どもに野菜をたくさん食べさせられる』、『ヘルシーで健康に良い』などお客様からご好評を頂いております。

※1:厚生労働省「e-ヘルスネット」より

※2:使用する国産野菜は季節等の事情により、予告なく変更することがございます

「野菜たっぷりちゃんぽん」
「野菜たっぷりちゃんぽん」
「野菜たっぷり⽫うどん」
「野菜たっぷり⽫うどん」

万が⼀のときも、全国の農家ネットワークで安定した価格・品質!

万が⼀のときも、全国の農家ネットワークで安定した価格・品質!
 リンガーハットとの契約農家は北海道~鹿児島まで全国に幅広く 存在するため、万が一、一部の地域が自然災害に見舞われても変わらぬ価格と品質で供給できる体制が整っています。
 「国産野菜の提供」を一貫して継続しているのは、それが私たちの“こだわり”だからです。
 『安全・安心のため/地球のため/日本のため』との3つのテーマを掲げ、私たちが野菜の国産化プロジェクトに着手したのは2008年9月のこと。
 当時、グループ全体で1年間に使用する野菜の総量は1万2400tにのぼり、一部の食材においては国内生産量が当社の使用量を下回るものもありました。
 しかし、すでに国産化を実施していた「キャベツ」の長年における契約栽培のノウハウを活かし、全国各地の農家と連携して、全流通できるまでのシステムを確立いたしました。
 現在は、全国約50産地の農家さんとネットワークを組み野菜の供給をはかっています。

〜2017年1⽉の契約農家〜

キャベツ農家「安⽥商店」
キャベツ農家「安⽥商店」の皆さん(愛知県)
⼩ねぎ農家「⼋代加⼯」
⼩ねぎ農家「⼋代加⼯」の⽥⽅さんご夫妻(熊本県)
採用情報