ニュースリリース

長崎ちゃんぽん「リンガーハット」ブランドロゴをリニューアル

 株式会社リンガーハット(本社:品川区大崎、代表取締役社長 秋本英樹)は、今期、店舗数が600店舗を達成する長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」のブランドロゴを変更し、2015年11月より順次使用開始いたします。

 また、とんかつ専門店「浜勝」のブランドロゴ変更も今後予定しており、ブランドロゴ一新を機に更なる食のグローバル企業を目指し、グループ1000店舗達成に向けて邁進いたします。

新「リンガーハット」ブランドロゴ

新ロゴマークのデザインについて

 「R」マークを構成する3本のラインは、飲食ビジネスの基本でもある「Quality(品質)」・「Service(サービス)」・「Cleanliness(清潔)」という3本の柱を表しています。QSC(Quality・Service・Cleanliness)を高いレベルで維持し、お客様へ提供していく事が、リンガーハットブランドの最も重要な考え方であるということを表現しています。「R」マークの赤色は、これまで店舗およびロゴマークにも使用してきた「赤いとんがり屋根」のカラーを受け継いでおります。なお、店舗看板などに関しては、背景色が黄色バージョンも使用する予定です。

導入時期

 「リンガーハット」ブランドホームページでの使用を皮切りに、2015年11月より順次変更していく予定です。店舗看板については、2016年1月より新店及び改装店舗から順次変更を進めてまいります。

採用情報