約600店舗を展開する 長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」オフィシャルサイト

ニュースリリース

【リンガーハット×DELISH KITCHEN】
「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」を共同開発

~2021年6月23日(水)より全店で期間限定販売~
冷凍「長崎ちゃんぽん」での再現レシピ動画も「DELISH KITCHEN」で公開

株式会社リンガーハット(本社:品川区大崎、代表取締役社長兼CEO:佐々野諸延)は、株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役:吉田 大成)が運営するレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」と夏季限定メニュー「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」を共同開発いたしました。全国の長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」にて、2021年6月23日(水)より期間限定で販売開始いたします。

「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」は、紀州産の梅肉や蒸し鶏、大葉、海苔など、通常のちゃんぽんには使用しない具材をたっぷり使用した、暑い時期に嬉しい、女性でも食べやすいヘルシーメニューとして開発しました。

また、ご家庭でもいつでも召し上がっていただけるよう、冷凍商品「長崎ちゃんぽん」を使用した再現レシピ動画を、同日より「DELISH KITCHEN」にて公開いたします。店舗でのテイクアウトと合わせて、様々な形で「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」を、お楽しみいただける機会を提供いたします。

リンガーハットは今後も安全安心でおいしく健康的なお食事を皆さまに楽しんでいただけるよう努めてまいります。

「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」
商品概要

紀州産梅干しの酸味と大葉の爽やかさが特徴の冷たい混ぜ麺

粗めに叩いた紀州産しそ漬けの梅肉がアクセントとなり、暑い夏でもさっぱりと召し上がっていただけます。よく混ぜて、大葉の爽やかな香りと海苔の豊かな風味とともにお楽しみください。

たっぷり300gの麺が主役の一杯

もちもち食感の自家製麺をたっぷり300g使用しています。さっぱりとしながらも食べ応えのある一杯に仕上げました。

名称 梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん
発売日 2021年6月23日(水)~7月31日(土) ※予定 
販売エリア 全国のリンガーハット
価格 690円[税抜628円]
※麺増量、低糖質麺への変更は不可。
※テイクアウト(モバイルオーダー)可能。容器代として30円[税込]を別途ご負担いただきます。
※デリバリーサービス可能。価格が異なります。

「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」
再現レシピ動画

公開日 2021年6月23日(水)
公開場所 「DELISH KITCHEN」公式Web/アプリ/SNS(Facebook・Instagram・YouTube・Twitter)
レシピ内容 リンガーハットの冷凍商品「長崎ちゃんぽん」を活用し、お店の味を再現しました。冷凍商品に入っているめんと国産野菜を使用、そのほかの具材を手やキッチンバサミでカットし調味料と一緒に和えるだけの、包丁のいらないお手軽レシピです。スープの素をお好みの具材と煮込むだけで簡単にちゃんぽんスープを作ることができます。野菜をたくさん摂ることができ、女性やお子さまにもおすすめのヘルシーレシピです。また、レシピ動画の最後には、リンガーハットの店舗で使える「ぎょうざ3個無料」クーポンも配布されます。動画の画面をキャプチャして、ぜひ店頭でご利用ください。

「DELISH KITCHEN」について

2,650万人以上に利用されているレシピ動画メディア。2015年9月にSNSにてサービス提供を開始し、2016年12月にリリースしたスマートフォンアプリは2017年ダウンロード数No.1のレシピ動画アプリに。レシピは「誰でも簡単においしく作れる」をコンセプトにすべて管理栄養士などの食のプロによって考案され、その総数は38,000件以上。さらに、近くのお店の特売情報の配信・クーポン配布などの毎日のお買い物がお得・便利になる機能や、作りたいレシピに必要な食材をワンタップでネットスーパーに注文できるシステム、デザイン性と機能性に優れたオリジナルキッチンツールの販売など、食卓を豊かにするサービスが満載です。

DELISH KITCHENへのアクセス方法

SNS

リンガーハットが運営する公式SNSでおトクな最新情報をゲット!

関連サイト

リンガーハット
濱かつ
とんかつ大学
長崎卓袱浜勝
リンガーフーズ
リンガーハット開発
ミヤタ