約600店舗を展開する 長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」オフィシャルサイト

ニュースリリース

自宅で親子一緒に楽しく学べる
オンライン「リンガーハットこども食育教室」
2月・3月の追加開催決定!

~まん延防止等重点措置35都道府県発令の中~

株式会社リンガーハット(本社:品川区大崎、代表取締役社長兼CEO:佐々野諸延)は、2022年1月より随時35都道府県に発令された「まん延防止等重点措置」を踏まえ、オンラインでの食育教室を2月、3月に追加開催いたします。お申し込みは、応募専用フォームhttps://ringerhut-syokuiku.jp/をご参照ください。

弊社では、2016年からCSR活動の一環として<リンガーハット><濵かつ>の全国の店舗において食育教室を開催してきました。2020年の新型コロナウィルス感染拡大以降は、店舗での食育教室の開催が難しくなったため、自宅から参加可能なオンラインによる食育教室のプログラムを開発、2021年2月よりオンラインによる食育教室を開催し、延べ20回、25都道府県の200人以上の親子にご参加いただきました。

今回、プログラム更新のために1月での一旦休止を予定しておりましたが、ご参加いただいたご両親の皆様より「まん延防止等重点措置でこども達が外で遊びにくい中、オンラインの食育教室はとてもありがたい」という感想をいただき、2月以降の追加開催を決定いたしました。

本オンライン食育教室は、食材への「こだわり」を通じて子供たちが将来「安全・安心」な食べ物を自ら選ぶことのできる力を養い、調理プロセスにも参加することでちゃんぽんのおいしさを感じてもらう体験型の食育教室です。外出しづらい時だからこそ、家族で過ごす時間をより楽しく学べる仕組みとして、ちゃんぽんや野菜についてのクイズや実際に冷凍食品「リンガーハットの長崎ちゃんぽん」を親子で協力しあい調理していただきます。リンガーハットは今後も、食育活動を通じて日本の食と文化に貢献していきます。

オンライン「リンガーハットこども食育教室」開催概要

日時 2022年2月13日、19日、20日(予定)
※3月以降は決定次第HPで公開
形式 オンライン調理体験(Zoomミーティング利用)
参加費 無料
人 数 各回10名(事前申し込み制)
参加条件 小学校1~3年生
※安全保護の観点から、必ず保護者様が一緒にご参加くださいますようお願いいたします。
※ご参加にはインターネット環境とPC/タブレット/スマートフォンが必要です。
※前日までに宅配便のお受け取りが必要です。
応募方法 ホームページの専用フォームより応募。
※当否についてはメールにて募集期間〆切後5日以内にご連絡いたします。
ホームページ https://ringerhut-syokuiku.jp/

SNS

リンガーハットが運営する公式SNSでおトクな最新情報をゲット!

関連サイト

リンガーハット
濱かつ
とんかつ大学
長崎卓袱浜勝
リンガーフーズ
リンガーハット開発
ミヤタ