ニュースリリース

長崎県内のリンガーハットグループ全店
〈ご高齢者 免許返納キャンペーン〉
2023年12月31日(日)まで期間延長決定

「とんかつ濵かつ」「長崎ちゃんぽん リンガーハット」全店で10%割引、
「長崎卓袱浜勝」では5%割引と「卓袱特製角煮」2個をプレゼント

株式会社リンガーハット(本社:品川区大崎、代表取締役社長兼CEO:佐々野諸延)は、昨年12月より、創業60周年を記念して、創業から支えてくださっている長崎の皆様への感謝の一環として、長崎県内のリンガーハットグループ全店で、運転免許を自主返納されたご高齢者の皆様にお得になる「ご高齢者免許返納キャンペーン」を実施してまいりました。本キャンペーンは、23年3月末までを予定しておりましたが、より一層のご高齢者の方の運転免許自主返納を促進するために、2023年12月31日まで期間を延長いたします。

「ご高齢者免許返納キャンペーン」概要

長崎県在住の75歳以上の方で、運転免許返納時に交付される「運転経歴証明書」を店舗で提示すると、長崎県内のとんかつ専門店「とんかつ濵かつ」「長崎ちゃんぽん リンガーハット」全店で10%割引、卓袱料理専門店「長崎卓袱浜勝」では5%割引「卓袱特製角煮」2個をプレゼントいたします。

長崎県で「ご高齢者免許返納キャンペーン」を実施した理由

リンガーハットグループは、創業より郊外に店を数多く展開し、自動車で来店いただくお客様もたくさんいらっしゃいました。創業当時、長崎の若者として支えてくださった皆様は、年々ご高齢になられております。現在、ご高齢者の皆様の運転による交通事故が社会問題化しており、ご高齢者を加害者にせず、交通事故による被害者ゼロを目指すため、高齢者の運転免許返納も選択肢の一つであると考え、創業の地である長崎にて「ご高齢者免許返納キャンペーン」を実施いたしました。

長崎県警察と「長崎県の安全・安心なまちづくりに向けた協定」を締結

ご高齢者の自動車運転免許返納の促進、そして長崎県民の皆様の安全で安心な生活に貢献することを目指し、長崎県警察と「長崎県の安全・安心なまちづくりに向けた協定」を2022年12月1日に締結いたしました。

リンガーハットでは今後も創業100年を目指し、「すべてのお客さまに楽しい食事のひとときを心と技術でつくるリンガーハットグループ」の経営ビジョンを実践し、日本の食文化へのさらなる貢献に加え、持続可能な社会の実現に向けて取り組んでまいります。

採用情報