ニュースリリース

初夏の人気メニューがよりヘルシーに進化!
"全粒粉入り麺"と"アマニオイル"を採用し、さらに健康志向に
「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」
~2023年4月24日(月)より順次、期間限定販売~

梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん

株式会社リンガーハット(本社:品川区大崎、代表取締役社長兼CEO:佐々野諸延)は、全国の長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」にて、期間限定メニュー「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」(価格:790円/レギュラーサイズ)を、2023年4月24日(月)より順次販売いたします。

「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」は、2021年6月にレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」との共同開発により誕生して以降、季節限定メニューとして女性のお客様を中心に好評をいただいてきました。国産鶏むね肉に粗めに叩いた紀州産の梅肉や大葉、海苔などを合わせた、初夏にぴったりの爽やかな味わいが特徴です。今年はさらに全粒粉入りの麺とアマニオイルを配合した特製たれを採用し、より健康志向ながらも食べ応えのある商品へと進化しました。

「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」商品概要

紀州産梅干しの酸味と大葉の爽やかさが特徴
粗めに叩いた紀州産しそ漬けの梅肉と爽やかな香りの大葉、風味豊かな海苔をよく混ぜあわせることで、暑い夏でもさっぱりとお召し上がりいただける味わいです。
梅干しには疲労回復効果や夏バテ防止などの効果が期待できます。
喉ごしと香りがよい、栄養たっぷりな全粒粉入り麺を使用
国産小麦と全粒粉をブレンドした、自社工場製の特製麺を使用しています。
冷やした全粒粉入りの麺は喉ごしと香りがよいだけでなく、食物繊維などの栄養素も豊富に含みます。
※当社ちゃんぽん麺と比較
オメガ3脂肪酸を含むアマニオイルを使用した健康志向の一品
特製たれには、オメガ3脂肪酸を豊富に含むアマニオイルを使用しています。
オメガ3脂肪酸は体内で作ることができず、食事からの摂取が必須の栄養素です。
オメガ3脂肪酸を摂取することで、便秘解消、腸内環境の調整、美肌効果、血流改善などの効果が期待できるため、近年注目を浴びています。
名称 梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん
発売日 2023年4月24日(月)~6月下旬(予定)
販売エリア 「リンガーハット」店舗 ※千葉エリア一部店舗を除く
価格(税込)  レギュラー(麺300g):790円(地域別価格:840円)
麺少なめ(麺200g):690円(地域別価格:740円)
※麺増量、低糖質麺への変更は不可
※地域別価格は東京23区・沖縄・北海道の店舗に適用されます
テイクアウト
※容器代として30円を別途ご負担いただきます
※モバイルオーダー、デリバリーは対応しておりません
採用情報