ニュースリリース

地域特性を反映したエリア限定商品が登場
愛知県:「超こってりちゃんぽん」
京都府:「九条ねぎ和風あんかけちゃんぽん」
大阪府:「リンガーハットの焼きそば」

~2023年4月24日(月)より順次販売開始~

株式会社リンガーハット(本社:品川区大崎、代表取締役社長兼CEO:佐々野諸延)は、長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」の地域限定商品として、愛知県店舗で「超こってりちゃんぽん」、京都府店舗で「九条ねぎ和風あんかけちゃんぽん」、大阪府店舗で「リンガーハットの焼きそば」を、2023年4月24日(月)より期間限定で順次販売いたします。

今回販売する3種類のエリア限定商品は、来店されるお客様により歓迎される商品を目指して、それぞれの地域特性を活かしながら開発しました。いずれもリンガーハットの強みである国産野菜を使用したメニューに仕上げています。

【愛知県】
超こってりちゃんぽん

背脂入りのトロトロとんこつスープ
ちゃんぽん麺をとろみのあるとんこつスープに絡めたいという、お客様から寄せられたご意見から誕生しました。まろやかなちゃんぽんスープに濃厚ポークエキスと背脂を加えることで、旨味が凝縮されたとろみのあるとんこつスープに変身しました。もちもちした麺はもちろん、7種255gのたっぷり野菜ともよく絡み、満足感が得られる一杯です。

【京都府】
九条ねぎ和風あんかけちゃんぽん

たっぷり京野菜をすっきりスープで
京都のブランド野菜である甘くて柔らかな「九条ねぎ」を、一面に広がるようたっぷりと使用した、見た目のインパクトも抜群の商品です。九条ねぎのすっきりとした香りが引き立つよう、醤油ベースの和風あんかけスープに合わせました。シンプルな味わいだからこそ、素材の旨味を感じられる一杯です。+100円で九条ねぎの増量も可能です。

【大阪府】
リンガーハットの焼きそば

もっちりちゃんぽん麺を焼きそばに
もちもち食感の太麺と7種255gの炒めた国産野菜に、コクのあるスパイシーなソースを絡めて焼きそばに仕立てました。青のりと鰹節の香りが濃厚なソースの味わいを引き立たせ、食欲をそそります。これまで一部店舗で「ちゃんぽん屋の焼きそば」として販売しておりましたが、好評を受けて大阪府全店舗へ販売を拡大します。
名称 超こってりちゃんぽん 九条ねぎ和風あんかけちゃんぽん リンガーハットの焼きそば
発売日 2023年4月24日(月)より順次販売開始
販売エリア 愛知県の「リンガーハット」店舗
(33店舗)
京都府の「リンガーハット」店舗
(8店舗)
大阪府の「リンガーハット」店舗
(25店舗)
価格(税込) レギュラーサイズ:890円
麺少なめ:790円

※めん増量可能
(1.5倍:+50円、2倍:+100円)
※低糖質めんに変更可能(+150円)
レギュラーサイズ:790円
麺少なめ:690円
<ねぎ増し>
レギュラーサイズ:890円
麺少なめ:790円

※めん増量可能
(1.5倍:+50円、2倍:+100円)
※低糖質めんに変更可能(+150円)
<定食>
※ごはん・スープ付き
麺300g:890円
麺200g:790円

<単品>
麺300g:750円
麺200g:650円
テイクアウト 可 ※容器代として30円を別途ご負担いただきます。 不可
※一部店舗で販売している「ちゃんぽん屋の焼きそば」と同じ設計の商品です
採用情報